をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

新年明けましてタピ活①

かてぃです。お久しぶりです。

たぴをかに改名してたくらいにはタピオカにハマりましたので紹介していきます。


その前に、ナゴヤシティ…大須〜栄がタピオカ聖地すぎてタピ活か捗りすぎてやばい。


この一年で大須はカドショも増えましたが、なんにせよタピ屋がしぬほど増えました。タピしに紙しばきにいってるまである。

困っちゃうなあ☺️


今日のタピはこれ!

f:id:wokaty:20200106174106j:plain

ノナラパール

宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ(甘さ125%)

Mサイズ💰594円


栄駅地下街 クリスタル広場から名城線方面へ向かってすぐです。


ドリンク★★★

タピオカの味★★★★

タピオカの食感…しっかりもちもち

タピオカの大きさ…かなりおおきめ


かわいいネコチャン!が壁から生えてる映えなタピ屋さん🐈

一押しのタピ屋です。タピオカ自体がとってももちもちしていて美味です💕

お茶の方もちゃんとしていて、初めて抹茶飲んだ時は苦さと渋さをしっかり感じました。私はゲロ甘が好きなので苦さと渋さを甘みをあげることによって相殺します。

ここのほうじ茶ラテから私のほうじ茶ラテブームは始まりました。


日によってタピオカのクオリティに差がある気がする(気のせいかもしれない)

ラージサイズとかいうバケツみたいなんもあるので挑戦してみてくださいね☺️


そりでは!たぴ!

f:id:wokaty:20200106175829j:plain