をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

辛い時にはタピ活②

最近しんどいのでタピはしごしました


タピはしご…タピオカ屋を転々とすること

f:id:wokaty:20200121224202j:plain


(ぐうかわタピピちゃん)


まずここ

矢場町の「一千花」さん

和風のお茶が強そうなとこです雅ィ!!!

もちろんほうじ茶にしました。

f:id:wokaty:20200121222904j:plain

なんと目の前でお茶を立ててくれる🍵

あと店員さんかっこよかったです。コミュ障に優しかった(  ᷇࿀ ᷆  )

そしてこちらがタピf:id:wokaty:20200121223014j:plain

おいちい。


ふさふさしたやつ無料でくれました。色んな色から選べます。

タピは小粒ですがしっかりと食感もあり、味も染みていて美味しかったです。

ほうじ茶は強い、泡がちゃんと立ってるだけで美味しいやつやんっていうやつでした。

甘党なのでいちばん甘くしてもらっていましたがそんなに甘く感じなかったです!

本当にするっとあっさりいけてしまいました。


歩きながらたぴを飲みつつ次のたぴに向かいます。


パルコ西館7階の「チャナン」

メニューがたくさんあります

f:id:wokaty:20200121223337j:plain


天使の涙👼にします!

(紅茶系が多かったですが、私は紅茶が苦手なんです😢)


本当はバジルシード+寒天ボールが入っているヘルシードリンクらしいですがタピオカを打ち込んでもらいました(  ᷇࿀ ᷆  )


店員さんに飲み物のかさが減るとのご忠告を頂いたので、バジルシードは抜いてもらいました🍀

タピ!

f:id:wokaty:20200121223735j:plain


レモネードです!さっぱり!のみやすい!

タピは黒糖ではなく、蜂蜜で煮込んであるとのことで蜂蜜の甘みが染みていました!🍯

ちょっとやわかめだったと思います!小粒でもなく大粒でもないくらいの大きさでした。


実はここのホワイトパール(白いタピ)が飲みたかったんですが、売り切れでしたのでリベンジしに来ます。🐻


寒天ボールもまた違った食感で美味しかったです🐼ヘルシーなのにお腹が膨れるなんて最強でしたね


お財布の中が55円になったのでおしまいです。とても元気になりました!タピはしごおすすめです!


お疲れ様でしたタピ。