をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

2021愛知CL48位!〜†オタクインキャダイナ†しか勝たん〜

お久しぶりです〜

愛知CL初出場!してきました!

なんと結果は7-2の48位!


▽マッチング

使用デッキ「ムゲンダイナ」

①悪パ先 

②マルヤクデ 時間切れ×😢返し勝てた

ビクティニ先 ○ 

ビクティニレッパ 後 

⑤三神ザシアン 後 

⑥ブルーレシリザ 先 

⑦ドラパ 先 

⑧悪パ 先 

 レッパ 先 × お相手優勝者様でした!


レシピ

f:id:wokaty:20210329053603p:plain


ムゲンダイナのいいところ

①デッキパワーが高く雑に強い!

・2ターン目に全力で280点まで持っていけるポテンシャルの高さ!

②回し方が簡単で速い安定感

・大会ほぼ出たことない初心者でもこんなにいけました!!!!

③不利対面以外には先手取れば大方勝てる可能性がある


この不利対面ってのが…


"ウーラオス" なんですよね。(環境トップ)


ウーラオスと当たったら即失禁でしたが

奇跡的に避けてしまった…


もっとポケカ慣れてる方だったら、このつよつよマッチング必ず上がれていたと思います卍


その他カードの採用理由とか使ってみた所感


キャプチャーエネ→

ウィークガードは引かなきゃいけないご都合カードだし、それでもウーラには不利なのでそれなら三神対面とかに勝てる可能性が上がるキャプチャーの方が強いと思いました!デッキパワー落とさない!


おまもり→

増やしてもいいところ!ガラルサンダーとかウーラオス対面でダイナやクロバットに貼って1ターンずらせる


ツールジャマー→

280ラインのお守り対策

風船も誤魔化せるんですね〜すごーい


無人&ドガスライン→

めっちゃ環境に刺さっててうれしい

この妨害の仕方インキャオタクっぽくてすき

ドガースほんとにかわいい。


ガラルファイヤー&エネ付け替え→

ダイナの救世主、エネルギー付け替えから事故っても動ける可能性をくれる


ガラルジグサグマ→

280点を叩き出してくれるための材料

かわいい。


こんなところですね!

こんなに大きな大会出たの初めてで、とってもワクワクして本当に楽しかったです✌️

いつも仲良くしてくれる方達や応援してくれた方達、ありがとうございました✌️


配信卓でジグザグマ手貼りでターン返してるダイナみてつらすぎてやば…てなってましたね…あんなんなるんですね…ポケカこわ…です…


お疲れ様でした!カードゲーム楽しい✌️