をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

3/9.10 大須193とトレプラチーム戦! そのいち

こんにちは、この頃大学でも紙界隈でも姫姫呼ばれるので本当に姫なのかもしれない…と不安になってきているをかてぃです!(  ᷇࿀ ᷆  )


2日連続でチーム戦に参加してきました!


チームの人にめちゃくちゃ特訓してもらえたのでその時のアドバイスも含めて日記として書いていこうと思います〜(  ᷇࿀ ᷆  )

f:id:wokaty:20190311111133j:plain


(え、、うちのデッキかわいすぎ問題)


基本は手札キープしつつ、シェムハザで場出ししてシュブニグラと並べて圧をかけていく感じです!ハンデスきついのでレイラキーも装備!(ガブの三面トラッシュはできなくなりますが)

これからはシュブ三投する予定です


1日目はアスペクさん、シャドーさんと組んでもらいました〜


1戦目 ウリス 後 負け (チーム全員負け)

ウリスなら盾キープできれば勝てるはずなので、マモンナナンに焼かれないようにパワーライン高めで並べるとよきです!

こちらレベル2の時ナナン二面立てられて飛ばされてしまったのですがそこでアーツ切っとくべきだったんですかねー、くやしい!

鯖も序盤に引かず盾キープできず😭

虚幸になられるとアビスで1ターンしか耐えられないのでむりみでつ…

先行取りたかったな(/)・ω・(ヾ)ムムム


2戦目 ナナシ 先 引き分け(チーム全員負け)

メタッたナナシがきました!レイラキーでハンド確保とボツリが死ぬまでガブ二面!!耐久!を頭に入れて回します…

ノロップ軸初めて見ました!ガブリエルトでも踏めないというwさらに硬くなっておる…(  ᷇࿀ ᷆  )おわらんよね()まだまだ続きそうでしたが引き分け負けです!


3戦目 ナナシ 先 勝ち (チーム全員勝ち)

も一回ナナシ!こちらはスノロップではなかったやつですねー、ガブでアタックしまくってなんとか勝ち!嬉しい(  ᷇࿀ ᷆  )


4戦目リワト ? 勝ち(チーム全員勝ち)

先後忘れちゃった…チーム戦ではほぼ見かけたことのない女子二人がいるチームに邂逅しましてテンションがあがります(  ᷇࿀ ᷆  )

フレインカツレツみえたのでオラオラリワトだ…でもこちらにはレイラキーがあるんですよねーー相性悪かったのか盾もアーツも結構残して勝つことができました!タウィルちゃん強くなったなあって感動ものですよね😭

リワトもレイラキーなければ普通に強いと思うのでがんばりたいですね〜


チームの勝敗分かりやすすぎて草ですね(  ᷇࿀ ᷆  )予選終わった後に女子セレクターさん達とコミュニケーションをとりクレープ食べてお絵描きしてフリーして…すごい…うれし楽しかったです(語彙力)f:id:wokaty:20190311105006j:plain

(がねっとさんとお初記念(✌'ω'✌))


アスペクさんがメンヘラになったりフリー中に寝落ちしたりでやばそうでした()ゆっくり休んでください(  ᷇࿀ ᷆  )グズ子で楽しそうに轢き殺きてくるのは許さんからなおまえ

たくさんフリー付き合ってくれたシャドーさんにも感謝です!


二人とも本当にありがとうございました!

ウィ女子が増えて嬉しいので本当に女子会したいっすね〜(  ᷇࿀ ᷆  )うふふ


長くなったので2日目はまた次の記事で書こうと思います!ここまで読んでいただいてありがとうございました😊