をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

3/2 大須ホビーセレモニー

こんにちは!をかてぃです!始発からのバイトを終わらせて新弾タウィルをひっさげてセレモニー出てきましたよー!確か38人くらいだったきがします!


この日はゆーきさんとあすぺくさんに私のあーやとリワト(大幅な組み替えあり)を貸していて、すっごくドタバタ忙しく、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました😭


一回戦目 ナナシ 後 🙆‍♀️

おひさしぶりにカリンさんとお会いできました!変わらずナナシ愛を感じるウイルストークン🦠…

序盤にマイプラを飛ばし忘れすごく焦ってたんですけど、なんとか持ちこたえて勝ちを譲っていただきました!(時間切れ)

ガブもゼウシもきついらしいっす?


二回戦目 カーニバル 後 🙅‍♀️

えげつないプレミ(マルチエナ消す効果忘れる)アビス構えてたのに……😭

ヘルボを蟹キー含めむちゃくちゃ立ててくるのですごく苦労しました……二面とかだったよ…?きつい〜

お相手優勝してましたし強い人と戦えて嬉しかったです!とにかく恥ずかしい😭


三回戦目 ハナレ 先 🙆‍♀️

すごくいい感じに回せたきがします!毎回†シェムハザのチカラ†って感じでした!

アインシュミットがいちいちめんどくさいけど出現時また沢山入ってるのでまあ引けるしなんとかなった感じですねー

最後はフラクタルからのゼウシアスフィニッシュ決められるタイミングだったらしいんですが、自ターンにアーツ打つの超絶苦手なんですよ…(盾回復あったら怖いし)


4回戦目ナナシ 先 🙅‍♀️

後から聞いたんですけどタウィルってナナシ対面絶望らしいですね(?)

スペルがめちゃくちゃ見えたのでぁ~って言いながらとりあえず二ターン目にリンゼを立てたんですけど、タイミング間違えた説

ハンデスぶちかまされてずっと手札がない割には頑張ってバトルしてました!えらい!


5回戦目 アン 先 🙆‍♀️

アンだ!にっくきコンテンポラ!トップを宝剣確認したのでアーツで飛ばさずメインで飛ばしてやるぜ!って思ったらLBでサーチが発動しまして…(よく考えたら発動させなくてもよかったのか)

時間かかるやつかなあってシェムハザ並べたらどうぞって言われたのでそのままコンテンポラ踏んでから他の子達バウンスして勝てました()


オポ9位だったらしくて!!!え???私めっちゃ強くなってるんじゃない???ってちょっぴり調子乗っておきます(✌'ω'✌)(マッチングが良かっただけ)


以上!天使デッキはやはり可愛いし、リワトより回すの簡単で楽しいですね!タウィルパラレル落ちてないかなぁ〜💕