をか紙にっき

wixossとかタピとかの日記!

2/3 大須193チーム戦

とりあえず大会に出たので忘れないうちに日記を書きます!


大須は節分で賑わってましたね、今日はアスペクさんと真王さんのお誘いでチーム戦に行ってきました〜(  ᷇࿀ ᷆  )


実はチーム戦ちょこちょこ出ていて、私には不釣り合いってくらいのお強い人達や大手さんとも組んだことがあるんですよ…その度ボコボコにされて悲しく帰っていました…(お荷物ネタ枠です)


雰囲気わちゃわちゃしてて楽しいんですけどすごく緊張してわけわからないミスしたり手がずっと震えてしまいますねw


使用5リワト👼


一回戦目 対面を†遅刻†させて勝ち

(私の†姫パワー†を暴走させてしまったようだ…)

 f:id:wokaty:20190203182713j:plain

(暇してました)


二回戦目 後手? グズ子 負け チーム負け

私が盤面とにらめっこして分かりもしない点数を計算してると大体の人は見かねて動き方を教えてくれるんですよね、遊具使いさんは紳士です。でも連パンしてくる時点で紳士じゃないと思います。

炎のタマでって言われた時はえーーしゅごーい、、まけないとかちょーつよそうって思いました(小並感)


めちゃくちゃ手札も事故って序盤全然並ばなかったんですけど ヴァナディスエナチャで白4枚くらい落ちて草生えるでした😇わーい


三回戦目 後手かなぁ アン 勝ち

ぁ~こんてんぽら~😇

めっちゃ伸びたエナからひたすら出てきて倒せずに倒されてるイメージだったんですけど、フレインわりと打てた😄ってとのと5リワトのリミット1減らすのがキツイらしいです〜ゼウシアスでなぐってかち!

宝剣握れた時の安心感いいですよね。

モダーン可愛かったなぁ…


4回戦目 ナナシ 後手 引き分け ダイス勝ち


むりいいって言いながら回してました。。

この時も序盤並ばずで幸先悪く…最初から割とアーツを切る羽目になってましたねー

フレインでいいエナ落ちてくれたので龍滅警戒してお相手さんが突っ込んでこなかったみたいです、時間切れでした。

ダイスで勝ちました…もう少し時間があったら負けてたと思うので申し訳ない😭


予選は3位通過でした!しゅご!


5回戦目 ナナシ 先手 負け

4回戦目の時と同じチームに当たりました〜

さっきよりはちゃんと回せてた気がしますよ〜5になってから1レベゼウシアス4レベで突っ込んでたんですけど毎回ボツリヌスの貯金で二面飛ばされてちゃんと踏んでるのにアーツ毎回切らされてこれはジリ貧のやつ……ボツリヌスはインキャだから嫌いです😠

息切れしないかなあと思ったんですけど最後はパンプされて二面突っ込まれてアイフレで止められなかったょ……😭


こんな感じでしたーーお荷物枠にしては頑張りましたよね?????

5リワトは4リワトより回すの簡単なので初心者に優しいなーって所感です。


久しぶりに強い人と真剣にウィクロスできるのはとてもたのしいです(✌'ω'✌)


新環境はガラッと変わりそうでリワトちゃんの強化が無いのでどうなるか分かりませんが、タウィルちゃんを使えるのをワクワクしながら待ちますよ〜(✌'ω'✌)


そりでは!!!👋